おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年〜仕事納め〜

2021年12月30日 本日は2021年の仕事納めです。 弊社にお問い合わせくださいました方々 弊社にて工事の御依頼&施工をして頂いたエンドユーザー様 誠にありがとうございました。 いつも工事の御依頼を頂ける外構設計会社様、同業者の方々、塗装屋の社長様、建…

師走

2021年も残り僅かですね 月日の流れがあっという間に感じる今日この頃 気がつけばおっさんです。 最近すぐに腰が痛くなるし、 身体がついてきません 気持ちだけは永遠の17歳なんですけどね おかしいな。。 なんて思いながら過ごす師走 ぶっ飛ぶぐらいの忙し…

現場の内容・・・ではありません。

なんだかんだでもう11月も中旬を回ってしまった。。。 現場作業に打ち合わせ、現調にお見積もりと、有難き事に忙しい毎日を過ごしております。 これで、根性ある従業員が入社してくれれば良いんですけどね。 来月はパンパンな予感。。 12月に忙しいのは毎年…

つい・・・

忙しいと理由をつけ ブログを放置する。。 よくある事ですƪ(˘⌣˘)ʃ 今回の内容は佐倉市のI様邸 板塀が倒れているし、ボロボロなので交換したい&門扉が2箇所、昔ながらの鉄の物だったので、朽ちてボロボロでしたのでそれも交換したいとのご依頼でした。 before…

あれま〜ʅ(◞‿◟)ʃ

ブログの方、気が付けば放置しておりました。 ってなわけで久々の更新 本日、既存ブロックのコア抜きをしたんですけどね ビックリですよ、えぇ 穴の中見えますかね? 出てきたのは コレ↓ ブロックの中からブロックの破片(ゴミ)が。。。 取れる限りは取った…

感謝です( ◠‿◠ )

弊社に工事のお問い合わせをいただけるというのは 大変ありがたい事です お問い合わせくださった方々に 工事の受注をいただけるとさらにありがたいです。 現調させて頂いたのにまだお見積もりを出せていない方々には大変申し訳ないのですが、暫くお待ち下さ…

ガレージ基礎

ここ最近雨多いですね 秋の長雨・・・んっ?まだ9月初旬(´∀`)チガウカ- でも、涼しくなってきて良かったです。 悪天候が続く前の 8月の終わりに 盆明けから着工しておりました旭市の現場 なんとかコンクリート打設まで終わりました グリーン○ルさんのバイクガ…

おっと(;´д`)

更新するのすーっかり忘れてました 現場での写真も忘れて撮ってません笑 にしても昨日は千葉でもとんでもない雨でしたね 朝一の予報では10時頃にパラっと降る程度だったはず ここまでのは恐怖を感じます ニュースで報道されている地域はもっともっと深刻なん…

台風接近中の難しい判断

7月31日から某大学での工事 倉庫の移設に伴い、ベタ基礎コンクリート造り開始です 8月4日には打設準備が終わり 準備万端 でも、お盆前でなかなか生コンが取れない そしてようやく取れたのは8月7日の午前2番 そして本日‼︎ 絶賛台風接近中٩( 'ω' )وフザケンナ- 一…

T様邸完工いたしました(´∀`)

6月の半ばに着工し 1ヶ月半もかかってしまいましたが 追加工事も含め 7月28日に無事、全ての工事が完了いたしました いつも作業のし易い環境をご提供いただき ありがとうございました。 また何か御座いましたらお気軽にお声掛けください。 この度は弊社にご…

ありがとうございましたm(_ _)m

追加工事をいただいたH様邸 24日に無事工事が完了致しました。 いつも作業のしやすい環境をご提供いただき ありがとうございましたm(_ _)m また何かございましたらいつでもお声掛けください( ´∀`) この度は弊社にご依頼頂き 誠に有難う御座いました。 (´Д` …

追加工事のご依頼ありがとうございます

先月、土留工事と車庫工事が終わったH様邸 当初、アプローチ周りは施主様で施工との事だったのですが、有難き事に追加工事のご依頼をいただき、本日より着工させていただきました。 アプローチをやる前にちと、排水工事 アプローチ施工後では出来ないものだ…

やっと

昨日、庭の作業の90%ぐらいが完了 根や雑草を取っては トン袋に入れ、重機でダンプまで運搬 それを繰り返す トン袋を目一杯にする作業を約30回 とーっても、しんどかった((((;゚Д゚))))))) 作業をしながら いつかは終わる、いつかは終わる時が来る そう頭の中…

いつ終わるの?

雨ばっかりでぜーんぜん進まない作業( ̄Д ̄) ちっこい重機に一日中乗ってるから お尻が痛かとです>_< 肩凝るし、首も痛くなってくるし、同じ作業の繰り返しで頭もボーッとしてくる。。。 一体この作業、いつまで続くのだろうか。。 篠竹がわちゃわちゃ生えて…

地道な作業

3t重機を入れたかったのだが どうやっても入らないので 広い庭に小さい重機 1.5tの重機にスケルトンバケット装着 ただただコツコツと・・・ 休憩無しでずーっと乗ってるので ケツが痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

およそ2ヶ月間の工事

昨年お問い合わせを頂き、 4月中頃から着工したH様邸 2ヶ月間の長き工事を終え 無事完工いたしました。 そしてお客様から 嬉しいお言葉を頂きました(´∀`*) 作業のし易い環境をご提供していただき 誠にありがとうございましたm(_ _)m 現調時〜 before 〜 〜a…

外構リフォーム工事

4月下旬から着工したN様邸 当初は5月25日ごろで終わる予定でしたが 追加工事を頂きましたので 少し延びてしまい6月頭に完了致しました。 Before 当初、お話をお伺いした時は 正直、 えー、コレ壊すの??って思いました、はい。 こんなオブジェ的なコンクリ…

ご契約いただきありがとうございます

今朝、ご契約書を交わしに八街まで〜 朝、現場の用意をし、ちと逆方向の建材屋さんまで材料を取りに行き、 急いでご契約いただくお客様のお宅まで ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 15分ほど遅刻しました。。すみません。 無事、ご契約書を交わし、 6月中旬頃からの着工を…

懐かしの。。

現場の写真で埋まるスマホ内のアルバム 要らない写真は削除しようと見ていたら 何年前だろう。。 富浦の現場から見えた景色 この時は自営業だったから 孤独な作業でしたが この景色を見られるだけで心が癒されました。 片道100kmオーバー 交通費往復7500円だ…

本日より再開です(´∀`)

擁壁工事後、そのまま駐車場工事になるはずでしたが、ハウスメーカーが残工事をやるのに空けなければならず、再開の時を待っていました。 昨日着工予定だったんですけどね。。 雨の多い週にズラされ、再開日がいきなり雨だったので、本日からの再開になりま…

擁壁工事終了です( ´∀`)

4/10から着工したH様邸 本日、擁壁工事が無事終了いたしました 養生期間も含めほぼ1ヶ月 ようやく終わりました( ◠‿◠ ) 今朝、現場に着くなり建物工事の業者が敷地内に車を停めていた 4/10には建物工事は全て終わっているとの事でお話を進めていましたが、弊…

∑(゚Д゚)

4/29も5/1も雨が凄かった。。。 そんなに降る?ってぐらい降りましたね。 どーも僕です٩( ᐛ )و 4/30に土留擁壁の中込打設がやっとこさ終わりました 前日に結構な雨に降られて大変やり辛かったですが、なんとか無事打設出来ました 後は養生期間を取って埋め戻…

型枠ブロック積み完了

4/10日から着工しているH様邸 先週、途中まで積んで途中まで打設しました 下の段は養生期間をなるべく長ーく取りたかったもので そして本日 午前中にやっと積み上がりました 後は、 フェンスの柱用のボイド入れたり〜 打設の用意したり〜 ラジバンダリ 久々…

ご契約いただきありがとうございます。

本日、外構リフォーム工事のご契約を頂きましたN様。 この度はご契約いただき誠に有難う御座います。 4月下旬からの着工となりますので宜しくお願い致します。 昨年にお問い合わせを頂き、4月10日から着工させて頂きましたH様の新築外構工事。 擁壁工事+車…

ヘトヘトな毎日の楽しみ

有難き事に毎日ヘトヘトです。 むしろ現場が回りません。 どーも僕です とある会社の置き場のブロック積み そこそこ前にブロック積みは終了しました あとはフェンスなのですが 絶賛放置中♪ フェンスの材料すら頼んでおりません 入金がまだ先みたいなので 手…

ありがとうございました

先月末にお問い合わせをいただきましたお客様。 弊社にて工事をお任せ頂けるとの有難きご依頼を頂き、そしてお急ぎとの事でしたので、現調させていただいたその日に図面とお見積もりをお送りさせていただきました。 数日後、お返事を頂き 早々に着工致しまし…

とんでもねーなぁ。。。

本日は祝日だったようで 昨日の夜まで知りませんでした 昨夜、建材屋のシャチョーさんに聞いて知りましたよ、えぇ ここ数週間バタバタ過ぎてカレンダーなんて見る事すら無かったんですね 普通の土曜日だと思ってました まさか旗日だったとはね・・・計算外で…

。。。

あの日から。。 多くの悲しみが起きたあの日から10年。 ニュースで流れる10年前の映像を観る度に 胸が締めつけられます あの日から数日後 10代の頃バイト先で知り合った 岩手県出身の友に電話をした 岩手に帰ったと聞いていたので心配になり電話をした 正直…

ちょいとそこまで(´∀`)

直接ご依頼くださいましたお客様の工事で 必要な品物を引き取りに ちょいと四国まで〜。。。。うそです、はい。 千葉県の南〜の方まで下りました。 正直、疲れました。。ずーっと座りっぱなしだったのでお尻が痛かったです(ToT) そして燃料スゲー喰いました…

微妙な天気

どうも僕です♪(´ε` ) 誰やねんって感じですけどね 本日はすげ〜困る天気予報 昨日の午前中までの天気予報では⛅️だったのに夜見たら雨マークついてんの。。 今朝見たら午後から予報 うーん。。左官仕事やりたかったんですけどね。断念しました なので、今日…