おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

現場の内容・・・ではありません。

なんだかんだでもう11月も中旬を回ってしまった。。。

現場作業に打ち合わせ、現調にお見積もりと、有難き事に忙しい毎日を過ごしております。

 

これで、根性ある従業員が入社してくれれば良いんですけどね。

 

 

来月はパンパンな予感。。 

 

 

12月に忙しいのは毎年の事なので慣れてるんですけどね

 

年末は生コンが取れなくてすごく困るんです。。

 

最悪、凍らない気温なら夜間仕上げ覚悟しようかな。。

 

そんな事を今から考えております。

 

絶賛、従業員募集中です。

 

ご応募お待ちしております。

 

TOYO外構(株)で検索の上、お問い合わせフォームからお願い致します。

 

で、そんな11月ですが、

 

現場の途中の写真しかありませんので

 

本日はお仕事外の話を。。。

 

 

 

ここからは先は個人のブログだと思って読んでみてください。

 

 

 

 

11月のとある日曜日

 

冬の訪れを感じる気持ちの良い日曜日

 

 

33年ぶりぐらいに

 

↓作ってみました↓

 

f:id:toyo2018:20211117224421j:image

 

お菓子のトリュフではないですよ。

 

土団子です

 

 

なにを思ったか

 

38歳のおっさんが

 

突然、土団子を作り始めました。

 

はい、ほぼ恐怖です。

 

 

作ったのは幼稚園の年長以来です。

 

あの時はほぼ毎日、土団子を作っていた覚えがあります。

 

本当はもっと丸くテカテカ艶々にしたかったのですが

 

おっさんが土団子を作る姿は地獄絵図なので、10分程度でやめました

 

 

黒土から作ったので強度はそれほど出ませんでしたが、

 

2mぐらいの高さから落とすぐらいでは割れませんでしたね

 

次はちゃんと赤土から作ろうかなと考えてます、えぇ

 

 

40歳手前のおっさんが

 

土団子を作るとか、ちょっとヤバい感じもしますが

 

興味ある方は是非作ってみてください。

 

意外と楽しいですよ。

 

 

 

(´Д` )オシマイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は現場の写真が載せられるブログにしたいなぁ。。。