おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

つい・・・

 

忙しいと理由をつけ

 

ブログを放置する。。

 

よくある事ですƪ(˘⌣˘)ʃ

 

今回の内容は佐倉市のI様邸

 

板塀が倒れているし、ボロボロなので交換したい&門扉が2箇所、昔ながらの鉄の物だったので、朽ちてボロボロでしたのでそれも交換したいとのご依頼でした。

 

before

f:id:toyo2018:20211027131145p:image

f:id:toyo2018:20211027131514p:image

f:id:toyo2018:20211027131538p:image

 

after

f:id:toyo2018:20211027131720p:image
f:id:toyo2018:20211027131732p:image
f:id:toyo2018:20211027131738p:image
f:id:toyo2018:20211027131726p:image

 

 

 

土留板の繋ぎ部分を支えているコンクリート杭は

既存の物を加工し、700mmほどは地中に埋めてモルタル固定してあります。

 

粘土層だったので、掘った土がぜーんぶスコップに引っ付くので掘るのも一苦労( ̄◇ ̄;)

土留板の支えを真っ直ぐ入れないとフェンスの施工に支障がでるので、設置もなかなかシビアで時間かかりましたね

 

フェンスブロックの根入れの浅い箇所はぶっ倒れると困るのでひと手間掛けて細工してあります

 

 

施工後に見ると大した事無さそうに見えるんですけどね。。。

“見えない所もしっかりと”

コレが弊社が心掛けている事なので

お値段的にはちと高いかも知れませんが

 

手間も材料も掛かりますので

 

安くは出来ません。

 

 

そして本日、

カラーコーンの撤去、最終チェックをし、

工事の方は無事、完了致しました

 

I様、ありがとうございました。

 

(´Д` )オシマイ