おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

明けましておめでとうございます。。。(´⊙ω⊙`)

新年、明けすぎて3月末です。。

 

新年というより新年度ですね( ・∇・)サクラサクキセツ

 

新年のご挨拶をと思ってから早4ヶ月。。

 

いつも思いますが、サボりすぎですね。

 

こんな更新もしないブログなのに、

お問い合わせをしてくださり、ご契約いただけるお客様には感謝しかございませんm(_ _)m

 

感謝の気持ちを込めて丁寧な施工を常に心掛けております。

 

そして、ご契約いただいてるにも関わらず、

工事をお待たせしてしまっているお客様。

ご迷惑をお掛けしてしまい

大変申し訳ございませんm(_ _)m

 

ご契約いただいておりますお客様から順番に工事をさせていただいておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

 

お待ちいただける優しいお客様ばかりで感謝しかございません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アリガトウゴザイマス

 

 

全く関係ない私事ですが

2月末に、大好きなじいちゃんが天国へ旅立ちました。

年末に倒れてずっと入院していたんですけどね。

意識も戻らないまま天国へ逝ってしまいました。

 

 

倒れる前にケ◯タッキーが食べたかったみたいなので、

棺にケン◯ッキーの骨なしチキンと日本酒を添えて、40年後に逢いに逝くと伝え、じいちゃんまたね、とお見送りいたしました。

 

骨ありチキンですと、間違えて一緒に納骨してしまうと参っちゃいますのでね。。骨なしをチョイスしました✌︎('ω'✌︎ )

 

皆様もどうかお体に気をつけてお過ごしてください。

 

 

ココからは現場のお話。。

 

お客様が、立水栓と受けパンが低くて作業していると腰が痛いとの事で、

 

なかなか身長に合ったものが無く、あったとしてもメーカーで販売されているのは結構なお値段でしたので

 

 

 

f:id:toyo2018:20240327172323j:image

 

 

まさかの自作(・∀・)

 

 

元々の立水栓は使わない予定だったんですけどね。。

無くしちゃうとホースが使えなくなってしまう事に設置前に気がつき、お客様の使い勝手を1番に考え、勝手に予定変更。コレぞ身勝手の極意。

 

 

ドラゴンボールよりもDr.スランプ派です。

 

 

冗談です。お客様にはちゃんと確認しました。

 

 

んで、本日は2月頭からに頼まれていて、めっちゃ伸ばしてもらっていた現場の最終日。といっても2日目ですが。

 

 

アパートの敷地内に仕切りのフェンス。

 

f:id:toyo2018:20240327173851j:image

 

住んでいる方にこんなとこにフェンスなんかつけたら邪魔だよね。と言われましたので、かなり邪魔ですよねとお答えいたしました。

 

ですが、この国では色々面倒な事だらけで仕方ないみたいですよ。的な事をお話しさせていただきました。

 

その方からコーヒーをご馳走になってしまいました(^∇^)アリガトウゴザイマス

 

邪魔なトコに邪魔なモノを設置しているこんな奴にコーヒーをくださるなんて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

優しい方がいる地域でした。

 

元請けさんと時間が合わず現調行けず、現場写真だけの見積りだったので、現場写真が送られて来た時に元請けさんに脱着式のポールじゃなくて良いのか確認したんですけどね。一蹴されたんで知ったこっちゃないかなと。その時は思ったんです。。

直のお客様ならちゃんと説明して、住まわれている方になるべく不便がかからないようにしてはとご提案するんですけどね。元請けありきですので、必要以上に余計な事は言いませんでした。

現調しなかった自分にちょっと嫌気がします。

 

色々モヤモヤはございましたが、やるべき工事は無事終えました。。

 

お待たせしてしまっているお客様の為にも頑張らねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

現場後は

図面作成と見積りのオンパレード(`・ω・´)

 

皆様からのご依頼お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

2024年も残り279日ですが

宜しくお願い申し上げます。

 

カウントダウン長くね( ゚д゚)?

 

(´Д` )オシマイ