おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

小さなこだわり。

どーも僕です( ̄∀ ̄) 今回は 弊社のちょっとしたこだわりのお話。 すた〜⭐️ ではなくて、 ① ② ①と②を見てどう思いますか? ある一部分を見てもらえるとわかると思います。 因みに①は、某一流ハウスメーカー様の下請け?孫請け?を今でもやっている知り合いの…

何か対策を。。

どーも僕です(´-ω-`) 珍しくスパンの短い更新♪ そしてタッパの短い手摺り↓ リピーターのお客様から 風の強い日に植木鉢が倒れてしまうので 何か対策はないかとのご相談 お客様と色々お話し考えた結果 手摺りを低く設置して風の強い日には、そこに括り付ける…

2階バルコニーに是非

どーも僕です( ̄∇ ̄)ダレ? 2階のバルコニー有効活用してますか? 軒が短くて洗濯物が濡れる 急な雨が降ると困る 花粉が付くから外干ししたくない そんな理由から2階バルコニーを使わなくなった そんな方に必見 ↓ テラス囲い 興味ある方は 弊社ホームページか…

フェンス工事

どーも僕です( ̄▽ ̄)ダレ? 珍しく、短いスパンでの更新 まぁ、 次回の更新がいつになるかは わかりませんが。。。 今回の工事は朝日スチールさんのPCフェンス その前にブロック積みからですけどね( ´∀`) 現調時の状況 びふぉ〜 あふた〜 PCフェンス 真ん中の…

明けましておめでとうございます。。。(´⊙ω⊙`)

新年、明けすぎて3月末です。。 新年というより新年度ですね( ・∇・)サクラサクキセツ 新年のご挨拶をと思ってから早4ヶ月。。 いつも思いますが、サボりすぎですね。 こんな更新もしないブログなのに、 お問い合わせをしてくださり、ご契約いただけるお客様には感…

(*´∀`*)テヘッ

どーも。僕です。 久々の更新です。 おさぼりブログ改め、放置ブログにしようかなと思っております。 なんの更新もせず、現場の記事でもなく なんだコレ?って感じですので たまには現場の記事でも書こうと思います。 今年のいつかのお話。 最初はお伺いした…

7月のとある日曜日

⚠️仕事の話ではありません⚠️ 朝4時起床 カブトムシを捕まえたいとの要望で 近くの公園へ。。 いざ出陣⚔️ 車で5分 朝5時到着 クソ眠い 折角の週一の休みなのに、 仕事の日より早く起きるとかマジ無理 そして明るいし若干暑い。。 散歩している方々と挨拶を交…

おっ○とっと夏だぜ⭐️

気がつけば。。。 夏️ 夕方の風鈴の音色が心地良いですね〜 まぁ、風鈴無いんですけどね(≧∇≦) どーも僕です( ̄∇ ̄) 前回の更新は。。。 4月の頭 ( ゚д゚)エ-ッ おさぼりブログとは謳ってますが サボり過ぎですねヽ(*´∀`)テヘッ 図面と見積りが鬼のように溜まって…

眠い。。

3月の雨でズレズレになった予定。。 おかげで本日から着工する予定だった現場をお客様にお願いし、スライドさせて頂きました。 3月中に打設予定だった今日の現場 千葉県の南の方にある、とあるお寺さん。 6時15分に置き場集合で現場に向かいました。。 いつ…

森の○○さん替え歌

ある朝〜(ある朝〜) 起きたら〜(起きたら〜) 台所〜(台所〜) 水浸し〜(水浸し〜) そんな2022年の年末でした。 2023年2月にいつの話をしているのか、意味不明です。 どーも僕です( ̄∇ ̄) 我が家は夜中から朝方の気温が−4℃ぐらいになると水道管が凍結…

明け過ぎましてのご挨拶

明け過ぎまして おめでとうございますm(_ _)m 。。。毎年こんな挨拶のような気がします 今年は、久々に 電車に乗ったんです。。 だーれも乗ってないし なんかやたらと汚れていたので ゲゲゲの世界かと思いました。。 4月20日から 勝海舟展。。。 まぁ、24年…

2022年〜暮れのご挨拶〜

寒い朝の 車のボデー 霜の結晶ですかね 毎回思いますが不思議ですよね どーも僕です( ´_ゝ`)↓↓↓↓ スマホの要らない写真の整理していたら 仲間の結婚式の時の懐かしい写真を見つけたので モザイクかかっているのが僕です。。。 (ㆀ˘・з・˘) 今より まだ少し?か…

サンルーム

2022年も残すところ1週間を切りましたね どーも僕です(;´д`) 今日の更新はサンルームのお話 まだ完成はしてないんですけどね。 サンルーム内のタイルが決まってなかったので 年内はとりあえずここまで サンルーム土間仕様+屋根加工 2階バルコニーに干渉して…

ご依頼頂きありがとうございました。

。。。久々の更新 やっと冬らしい寒さを感じる今日この頃 現調に行った先で 猫のウ○コを踏みました_| ̄|○ どーも僕です( ̄∀ ̄) そんな事とは関係のない現場のお話 高校の同級生のお友達というお客様からのご依頼 整地をして、 デッキ下にちょいとお高い防草…

4年ぶり

サッカーW杯ですね。 4年前は久々に会った大学の仲間達と実籾駅のダーツバーで観戦 今年は 家で観戦 1人で絶叫してましたよ、えぇ ビール3杯 ハイボール2杯 足りませんが、明日も仕事なので しゃーないか。。 嬉しいですね。 に勝利とは。。 カッコいいね。 …

(´-`).。oO

今宵は皆既月食+天王星食みたいですね 皆既月食中に惑星食が起こるのは442年ぶりだとか。 1580年(天正8年)安土桃山時代 かの有名な織田信長・羽柴秀吉が生きた時代 感慨深いものがありますね。。。 目が悪くて天王星は見えませんけどね 。マル (´Д` )オシマイ

心を無にして

どーも僕です(´-ω-`)ダレ...? 雨ばっかりの10月。。 思うように工事が進みませんね そんな先日 先行工事でブロック積んできました 広くて写真では、よくわかりませんが 凡そ76m ブロック938本 施工してきました 悪天候の日や打ち合わせと見積もりが多々あり、…

(´-`).。oO

昨夜は疲れすぎてて21時過ぎに就寝 今朝4時半に起きてお見積もりの作成 見積もりが溜まっていてヤバいんです お客様のご要望を入れつつイメージ考えて、 図面作成して、 見積もり作成。 で、予算が合わず大体やり直す(笑 コレの繰り返し(笑 そりゃ〜図面も…

愚痴

明日からブロック積み950本ぐらいの現場です。 週間予報は雨ばっかりなんですよね。。 雨降られると積めないし、進まないしで嫌になりますよね。。 あーぁ。。。ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

ご依頼ありがとうございました

どーも僕です(´∀`) 8月下旬に不動産屋様からお電話があり、お客様をご紹介頂いたので、 9月の初旬に工事をさせて頂きました。 知らない番号からの電話でしたので、また変な営業電話かと思いうんざりしておりましたが、違いました(>_<)申し訳ございません。 …

心配事

1カ月ぶりのブログ ちょっと前まで19時頃に暗くなってた気がするんですけど最近は18時を回ると暗くなってきましたね 日中はまだ暑い日がありますが、 秋を感じる今日この頃 そんな秋には心配事も(>人<;) それは台風です 台風14号が本州を直撃するかもとい…

お盆休み

14日の今日まで仕事でした。 15日〜17日までは完全お休みです。 では、また。

1ヶ月半の工事が完了へ

どーも僕ですヽ(´▽`)/ クソ暑い夏の現場作業は本当に嫌ですね 午前中に何度も 暑い!帰りたい!帰ってビール飲みたい!早く涼しい季節にならないかな〜。とふざけた事を思いながら 現場で仕事しております。 施工自体はしっかりとやっておりますので、安心…

バールとハンマー

久々の更新。 仕事していないわけではございません。 打ち合わせ・図面作成・見積もり・現場作業で アップアップです。 すみません。 手一杯で、ブログなんぞ後回しでした。 言葉遣いが悪いかも知れませんので、気分を害する方は見ないで下さい。 現在、外構…

(´∀`)久しぶりに。。

何か書こうかな。と思う事早数週間 あっという間に1ヶ月放置です 笑 現場作業と打ち合わせ・図面作成に追われ 放置しておりました ブログ書くよりお客様の方が大切なんで 仕方ありませんね(´∀`) 本日は、とーっても腕の良い職人歯科医師のパパ友のお宅へ。…

春の訪れ

ここ数日 暖かいというか、動いてると暑い。。 仕事してる日中は半袖でちょうど良いですね。 つい先日、 出掛けた先で見た風景 ポカポカ陽気で見る景色 こんな日は昼間から誰もいない景色の良い場所でお酒が呑みたくなりますね〜。 心が癒されます。 オタマ…

気がつけば

4月です。 小さい頃の曖昧な記憶だと、 桜の咲く頃に入学式だった気がするんですけどね 桜咲いたら一年生〜♪ なんて歌があったから勝手にそう思っているだけなんですかね? 少なからず温暖化の影響はあるのではないかと毎年思っております。 そんな事を考え…

地上が良いと改めて感じた日

どーも僕です(´Д` ) 本日は塗装屋さんからの案件で 江戸川区へ 3階バルコニーの物置解体&撤去 お話し頂いた時に、物置解体時は足場組んであるからと言われましたが。。。 すんげ〜頼りない足場。。 すげ〜揺れるんですけど。。。 幅が狭すぎて降ろせないんで…

あれ?

気がつけば2月の半ばです 現場ストップしちゃうんで取り敢えず雪降るのはやめてほしいですね。 にしても、すごかったですね。 えぇ、アレはすごかったです オリンピック女子スノーボードビッグエアの話ですけどね 村瀬選手おめでとうございます そして岩渕選…

本日

江戸川区の現場へ 明日生コン打設 日も当たらず 既存土間の上に 午前11時頃から打設。。。 水が引かない気がする。。。。 投光器忘れないようにしなければ ↑コレは昨日の夕方の段階 もうちょっと進むかと思ったんですけどね 1段目高さバラバラの全スライスだ…