おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

長かった(*´Д`*)

6月の頭から着工した鹿島の現場

 

7/26日にやっと終わりました(>_<)

 

今年の梅雨は雨が多かったですね。。

 

 

6月下旬には土間打設する予定だったんですけどね

 

雨でコンクリート土間が全く打てず5、6回土間のスライドをし、その度に天気予報を見て、予定、段取りをズラしていたので、精神的に参っちゃいました(´Д` )マイルワ〜

 

ただ7月中に無事終えることが出来て良かったです。

 

施主様にはご迷惑とご不便をおかけしてしまいましたが、ご理解頂けて良かったです。

 

大変お世話になりました。

 

で、その後は

某銀行さんの駐車場のフェンス

 

f:id:toyo2018:20200728170049j:image

 

これの交換をしたのですが

 

まず、品物探すのに苦労して、注文して取り付けるまで品物が合っているかドキドキでした。

間違ってたらクソ高いのに丸々赤字ですからね(;´д`)

 

結果は・・・ドンピシャでした

 

すごくホッとしましたよ

 

注文するまでに何回も現場に確認に行って、何回も問屋さんに確認して良かったです

 

やはり、自分のトコで施工していない物は

怖いですね。。

 

商品名がわからないのが1番困りますからね

 

そしてこの現場、最初にフェンス施工をした方々、ちと素人なのかな?ってな施工でしたね。

 

 

まぁ、訳はここでは言えませんけど

 

ヤバイですね。

 

フェンスの施工方法もそうですが、

1番の問題は輪止めの位置ですね

 

最近の車は後輪から車体のケツまでが短い車が多いからなのかは知りませんが、輪止めからフェンスまでの距離がちと短い

 

色々な方々が様々な車で利用するこういう駐車場で、車止めの位置が後ろ過ぎるってのはよろしくないですね

 

考えたら解りそうなもんですけどね

 

こういう場所でのこういう施工、自分には理解出来なかったです。

 

 

そして何よりも梅雨明けしないのが理解できません( ;´Д`)

 

 

まぁ、したらしたでクソ程暑いんでしょうね

 

早く春にならないかな(´・_・`)

 

 

おしまい(´Д` )