おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

バールとハンマー

久々の更新。

 

仕事していないわけではございません。

 

打ち合わせ・図面作成・見積もり・現場作業で

 

アップアップです。

 

すみません。

 

手一杯で、ブログなんぞ後回しでした。

 

 

言葉遣いが悪いかも知れませんので、気分を害する方は見ないで下さい。

 

 

 

 

現在、外構リフォーム工事中

 

既存の駐車場の

コンクリート土間を打ち替えるために

既存土間壊した次の日

 

ポーチの階段が一部取れてました。

 

写真ないんで説明難しいんてすけど

 

タイルと下地ブロックが同時に取れてたんですよ、えぇ。

 

壊す予定はなく、既存ポーチ階段はそのまま利用する予定だったんですけどね

 

お客様に許可を得て

 

壊し確定。

 

その下地がコレ↓

 

 

f:id:toyo2018:20220729212110j:image
f:id:toyo2018:20220729212107j:image
f:id:toyo2018:20220729212048j:image
f:id:toyo2018:20220729212039j:image

 

何が良くない?

 

わかる人には分かるし、わからない人には分からない

 

外構工事の怖いところです。

 

見た目マシなら全てヨシ‼︎ってか?

 

でも、建て売りなら仕方ないのかもしれませんね。と思ってしまいます。   

 

建て売りでもちゃんと施工している会社もあるのでしょうけどね。

 

自分は見た事ないです

 

写真は無いですが、駐車場のコンクリートも2.6mmのメッシュ筋に60mm〜80mmぐらいの厚み

 

笑える

 

流石です

 

 

でも、こういう施工でバンバン進めてチャチャっと終わらせていく会社が儲かるんですよね。

 

そんなモンです

 

ヤダヤダ( ゚д゚)

 

階段は 

 

ハンマーとバールでぶっ壊し

 

造り直しました( ̄▽ ̄)

 

機械使わずに壊せるぐらい簡単に壊せました

 

お〜ヤダヤダ

 

 

“知らぬが仏”とはよく言ったものです

 

 

 

次回の更新は、現場がひと段落した時ですかね?

 

 

 

知らんがな

 

 

(´Д` )オシマイ