おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

サンルーム

2022年も残すところ1週間を切りましたね

 

どーも僕です(;´д`)

 

 

今日の更新はサンルームのお話

 

 

まだ完成はしてないんですけどね。

 

f:id:toyo2018:20221226082035j:image

 

 

サンルーム内のタイルが決まってなかったので

 

年内はとりあえずここまで

 

 

 

サンルーム土間仕様+屋根加工

 

2階バルコニーに干渉してしまうので屋根部分は現場加工してあります

 

サンルーム内にコンセントが欲しいとのご要望でしたので取り付けいたしました。

 

さらに追加でカーテンレールが欲しいとの事で、一本物でぐるりと取り付けいたしました(^。^)

 

 

 

 

サンルームの土間仕様は下地のコンクリートが意外と面倒なんですね(-_-;)

 

水平で平らにしないとサッシ枠の下側が隙間空いちゃうので激ムズ(;´д`)

 

レーザーレベルで高さ見ながら定規でスリスリ

 

それでも流石に真っ平は無理でしたね(T . T)

 

空いたところでほんの一部3〜4mm_| ̄|○

 

でも、その甲斐あってほぼ隙間無しでサンルーム施工出来ました

 

下地のコンクリートが少しでも高くなると削りをしなくてはいけませんのでそれを考えるとね。。まあ良しとしておきます

 

来年、サンルーム内のタイルを貼って立水栓移動して周りのコンクリートを打設という感じです。

 

 

完成は来年になってしまいますが、ご使用出来ますので、お使いくださいとお伝えしてあります。

 

 

 

 

 

 

では、また

 

(´Д` )オシマイ