おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

型枠ブロック積み完了

4/10日から着工しているH様邸

 

先週、途中まで積んで途中まで打設しました

 

f:id:toyo2018:20210427225744j:image

 

下の段は養生期間をなるべく長ーく取りたかったもので

 

そして本日

 

f:id:toyo2018:20210427230037j:image

 

午前中にやっと積み上がりました

 

後は、

 

フェンスの柱用のボイド入れたり〜

 

打設の用意したり〜

 

ラジバンダリ

 

 

久々に縦目地付きの型枠ブロックを積みましたが

 

やはり、型枠のフラットは目地有りが個人的には好きですね

 

型枠の目地レスは積むのが楽で良いんですけどね

 

目地の隙間から中込打設の時コンクリートエキスが漏れる場合があるので

 

今回はトーホーさんの、400-21Fを使用致しました

 

総数は750本ぐらいでした

 

型枠ブロックを積むと、手首が傷だらけになるのが難点ですね。。

 

おかげで風呂の時、痛いです(T_T)

 

後は中込打設まで気を抜かず頑張ります

 

 

この前ご契約いただきましたN様邸は

 

昨日より着工しております。

 

RC擁壁の解体があるので、土木屋さんにお願いして解体してもらっております。

 

解体が終わり次第、進めて行きますのでよろしくお願い致します

 

さて、明日も頑張ろうかな

 

オシマイ(´Д` )