おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

外構リフォーム工事

4月下旬から着工したN様邸

 

当初は5月25日ごろで終わる予定でしたが

 

追加工事を頂きましたので

 

少し延びてしまい6月頭に完了致しました。

 

Before

 

f:id:toyo2018:20210609051413j:image
f:id:toyo2018:20210609051402j:image
f:id:toyo2018:20210609051406j:image
f:id:toyo2018:20210609051410j:image

 

 

当初、お話をお伺いした時は

 

正直、

えー、コレ壊すの??って思いました、はい。

 

こんなオブジェ的なコンクリートなのに厚みが210mmって何?って思いました

 

この建物の設計図等有ればまだ良かったのですが、

無かったもので

どこに配管が埋まってるかも判らず

 図面を書く以前に相当難儀しました

 

で、結局、意味不明なところにガス管が埋設してあり、それを避けるのに駐車スペースが若干短くなってしまいました。

 

それ以外は図面通り収まったので、良かったです。

 

After

 

f:id:toyo2018:20210609052723j:image
f:id:toyo2018:20210609052720j:image
f:id:toyo2018:20210609052713j:image
f:id:toyo2018:20210609052717j:image
f:id:toyo2018:20210609052727j:image

 

土間打設から1週間後、

 

本当はもう少し土間の養生期間欲しかったのですが、

 

ご近所様の事もありますので

 

若干不本意ではありましたが開放しました。

 

 

広くなったスペースでコレからの生活をより快適に過ごして頂けたらと思います。

 

N様、この度はありがとうございました。

 

 

オシマイ(´Д` )