おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

擁壁工事終了です( ´∀`)

4/10から着工したH様邸

 

本日、擁壁工事が無事終了いたしました

 

養生期間も含めほぼ1ヶ月

 

ようやく終わりました( ◠‿◠ )

 

今朝、現場に着くなり建物工事の業者が敷地内に車を停めていた

 

4/10には建物工事は全て終わっているとの事でお話を進めていましたが、弊社着工日までに全然終わっていなかったので

 

建物工事の業者は邪魔なので敷地内に車を停めないよう施主様にお願いし、メーカーの方に伝えていただいたはずだったのですが・・・車は停まってるわ、そもそも昨日、今日は埋戻しをするので業者の出入りはしないようお願いした筈だったのですが・・・約束を守らないメーカーだな。。

 

って事で朝一からイライラ全開

 

その業者にはとっとと帰ってもらいました

 

そんなイライラから始まった今日ですが

 

当然仕事はきっちりしました

 

 

水抜きパイプにフィルター入れて

 

ちょいと一手間加えてから

 

↓コレ貼り付けて

 

f:id:toyo2018:20210507191017j:image

 

↑コレを入れる時は割栗や砕石等は要らないんですが、直接ご依頼いただいたお客様なので、見積もりには入れませんでしたが念の為、砕石を際に入れながら埋戻ししました

 

昼過ぎから雨予報でしたので

 

従業員には申し訳なかったのですが

 

昼飯食わずの作業

 

そして写真も撮れず

 

f:id:toyo2018:20210507191627j:image

 

f:id:toyo2018:20210507191635j:image

 

雨が強く降る前に無事終了( ´∀`)

 

といっても、16時半前でしたけどね。。

 

そこから片付けて

 

無駄に重機を引きあげて

 

擁壁工事完了致しました(*´∇`*)

 

本当ならば、続けて車庫工事に入れる予定だったのですが

 

約束を守らないメーカーのせいで2週間程空けなくてはならなくなりましたので

 

仕方なく重機や道具等全て引き上げました。。

 

全くもって無駄な労力です

 

メーカーとは全く関係ないのに

弊社の予定をズラされ、無駄な労力を遣わされ

約束は守らない・・嘘つきメーカーに請求したい気分ですねಠ_ಠ

 

施主様の事を何も考えてないのか?と思う程、対応が適当です。

 

 

19日から再開出来るとの事なので、とりあえず我慢しますが

その約束すら守らなかったらどーしましょう。。。

 

多分怒ります。。

 

だって人間だもの。。。

 

 

(´Д` )オシマイ