おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

台風接近中の難しい判断

7月31日から某大学での工事

 

倉庫の移設に伴い、ベタ基礎コンクリート造り開始です

 

f:id:toyo2018:20210808054431j:image

 

8月4日には打設準備が終わり

f:id:toyo2018:20210808054800j:image

準備万端

 

でも、お盆前でなかなか生コンが取れない

 

そしてようやく取れたのは8月7日の午前2番

 

 

そして本日‼︎

 

絶賛台風接近中٩( 'ω' )وフザケンナ-

 

 

一昨日ぐらいから天気予報と睨めっこ

 

台風接近中は雨雲の流れが全くわからないので

 

打設予定当日の今朝まですごく悩みました

 

土間屋さんも頼んでるし、ポンプ車も頼んでるし、生コン取れない確立高いし

 

悩んで悩んで悩んで

 

監督さんとも相談し

 

いくつもの天気予報のサイトと雨雲レーダーを見て

とーっても悩んだ挙句

 

打設決定‼︎

 

雨男のこの判断が吉と出るか凶と出るか

 

いざ勝負(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

見事、雨男の勝利です♪( ´▽`)

 

 

数回雨には降られましたよ、えぇ

 

昼には結構な強さでしたよ、えぇ

 

 

生コン流し終わってから

いつも良くしてくれる土間屋さんと

何度も雨雲レーダーみながら生コンと格闘

 

11時30分から12時30分ぐらいまで強烈な雨雲がかかる予報

 

夏場だから水引きが早く

 

判断をミスればお釈迦になりかねない

 

そこそこ雨に降られると出来ないので

ブルーシートをかけて

一か八かの昼休憩

 

で、予報通りそこそこの雨、そこそこ強い雨

 

予報より、少し早めに止んだので

 

ブルーシートをめくり

 

急いで仕上げの押さえへ

 

f:id:toyo2018:20210808060105j:image

 

f:id:toyo2018:20210808060114j:image

 

無事

 

仕上げる事が出来ました(´ー`)

 

その後も雨雲が来なそうだったので

 

養生はせず

 

現場を後にしました

 

 

ようやく安心して眠れます

 

 

オシマイ(´Д` )