おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

。。。

あの日から。。

 

多くの悲しみが起きたあの日から10年。

 

 

ニュースで流れる10年前の映像を観る度に

 

 

胸が締めつけられます

 

 

 

あの日から数日後

 

10代の頃バイト先で知り合った

 

岩手県出身の友に電話をした

 

岩手に帰ったと聞いていたので心配になり電話をした

 

正直、電話するのがすごく怖かった

 

でも、しなければ何も判らないし

 

後悔すると思い

 

勇気を出し電話をした

 

友は生きていた

 

7年ぶりぐらいに声を聞いた

 

俺はホッとした

 

だけど、親父さんが行方不明だと聞かされた

 

言葉が出ないし見当たらない

 

少し後悔した

 

自分が逆の立場ならどう思うのだろうか

 

想像が出来なかった

 

何も言えない自分に友はこう言った

 

 

 

「いいちゃん(俺のアダ名)、俺のBECK返してよ」

 

 

友はあの頃と変わらず優しく強かった。

 

 

親父さんの行方がわからず、思う事は色々あるだろうに

何も言えない俺に気丈に振る舞い気を遣ってくれた

 

 

普通、逆だよ

 

阿保だな、俺は。。

 

 

 

 

 

 

因みにBECKは漫画本

 

10代の頃に借りたまんまだった

 

借りパクしてた

 

ごめん、忘れてた

 

いつか返しに行くよ。

 

どっかいっちゃったから(多分、、、引っ越しの時に・・・ごめんなさい)

 

全34巻、新品買って届けるよ。。。

 

 

コロナが落ち着いたら届けようかな。。

 

 

 

 

電話番号変わってたらどーしよ

 

 

( ˘ _˘ )黙祷