おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

7月のとある日曜日

 

⚠️仕事の話ではありません⚠️

 

 

朝4時起床

 

カブトムシを捕まえたいとの要望で

 

近くの公園へ。。

 

いざ出陣⚔️

 

車で5分

 

朝5時到着

 

クソ眠い🥱

 

折角の週一の休みなのに、

仕事の日より早く起きるとかマジ無理

 

そして明るいし若干暑い。。

 

散歩している方々と挨拶を交わしながら

 

日の当たらない木々の中へ。。

 

 

暫く探していたが見つからないな〜と思っていたら

 

『⚪︎×⁉︎⚪︎⁉︎‼︎』

 

少し離れたところで、飛んでいた何かを必死に追っていた息子が叫んでる

 

どうやら捕まえたようだ。

 

 

メスのカブトムシ

 

 

とりあえず虫籠に入れる

 

 

虫籠の中ですげ〜飛んで逃げようとする。

 

そりゃそうだ。つい先程まで自然の中を飛び回っていたのだから

 

とりあえず、他にもいないか探してみる。

 

 

 

 

f:id:toyo2018:20230726230425j:image

 

蝉発見

 

興味ないからスルーしました

 


f:id:toyo2018:20230726230428j:image

 

↑何コレ?

 

とりあえず捕まえてみた。

 

 

朝6時半

 

虫取り終了

 

朝なのに暑いな

 

 

 

とりあえず、ご要望のカブトムシは捕まえられたから

 

 

逃がそうか?

 

 

と言ったら飼いたいと始まる

 

いやいや、家にニジイロクワガタ居るからよくない?

 

と、マジで思う。

 

どーせ面倒みないんだからと思ったが

 

せっかく自分で捕まえられたからしゃーねーかと思い、可哀想だから1週間以内に逃してと約束をし、数日間飼うことに。

 

 

トンボは公園出る時に逃しました

 

 

その後は前日の夜から庭に用意していたプールに浸かり、

 

お天道様の下、朝っぱらからビールを飲む🍺

 

至福のひととき(*´Д`*)

 

 

夏の日の2023

 

 

やはり休日はこうでなくては( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そーいえば、

公園に置いてあった箱にハチがいたから捕まえてみた🐝↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toyo2018:20230726230612j:image

 

 

 

 

(´Д` )オシマイ