おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

おっ○とっと夏だぜ⭐️

 

気がつけば。。。

 

夏🏖️

 

夕方の風鈴の音色が心地良いですね〜

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、風鈴無いんですけどね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

どーも僕です( ̄∇ ̄)

 

 

前回の更新は。。。

 

 

4月の頭 ( ゚д゚)エ-ッ 

 

 

おさぼりブログとは謳ってますが

 

サボり過ぎですねヽ(*´∀`)テヘッ

 

 

図面と見積りが鬼のように溜まっていますが

 

たまには更新しようかな。

 

 

今年の2月頃

 

佐倉市のお客様のお宅

 

びふぉー

f:id:toyo2018:20230718174513j:image

 

 

あふた〜

f:id:toyo2018:20230718174841j:image
f:id:toyo2018:20230718174850j:image
f:id:toyo2018:20230718174844j:image
f:id:toyo2018:20230718174847j:image

 

この現場の歩道側で作業している時、

 

近所に住んでいるであろう散歩中の元気の良いおばちゃんに話しかけられたんですよ。

 

突然過ぎて

∑(゚Д゚)ビクッッッ  ってなりましたよ、えぇ。

 

う○こ漏れちゃうから、急に話しかけるのやめて欲しいです。

 

内容は『ここは茗荷がなってたでしょう』と、『男ってのは馬鹿だからどうのこうの』って話と

『男なんてパチンコばっかり行ってどうのこうの』っていう、クソほどどーでもいい話を30分以上もされたんですよ。

 

真夏じゃなくて良かったって思ったのを鮮明に覚えております。

 

話が逸れすぎました。

 

タイル部分をテラスのサッシ下まで上げても良かったのですが、その分金額が上がってしまい、予算オーバーでしたので、GLとフラットでの仕上がりでご提案させて頂きました。

 

お客様のご希望のタイルパターンにて施工させて頂きました。

好みは人それぞれですので、お客様のご要望ってとーっても有り難いんですよね。

 

決して考えるのを放棄したとかでは無いですからね(°▽°)

 

こちらのお庭は、

元々は散水栓でしたが、使いづらいとの事でしたので立水栓に変更し、排水を既設の排水管に接続し、排水パンも設置させて頂きました。

 

お客様に選んでいただいた排水パンはサイズが小さく、選んでいた蛇口では、はみ出てしまうって事を、発注する際に問屋さんに言われ慌ててお客様に許可を得ず勝手に大きいサイズに変更しました。

蛇口がはみ出る受けパンなど要りませんのでね。

見積り時に気が付かない僕のミスですので、差額は弊社が負担させて頂きました。

 

完工後の確認時に事後報告ですが、事情をご説明させて頂きました。

 

この度は弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

 

(´Д` )オシマイ