おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

眠い。。

3月の雨でズレズレになった予定。。

 

おかげで本日から着工する予定だった現場をお客様にお願いし、スライドさせて頂きました。

 

3月中に打設予定だった今日の現場

 

千葉県の南の方にある、とあるお寺さん。

 

6時15分に置き場集合で現場に向かいました。。

 

 

いつもお願いしている土間屋さんが空いてなかったので、仕方なく自分達でね。。

 

朝一から130平米弱のスロープ打設

 

f:id:toyo2018:20230401213818j:image

写真は流し途中

ダレまくるので、取り敢えずざっと均し

 

勾配がキツすぎて、硬い生コンでもダレる

 

良い陽気に恵まれ、汗もダレる

 

 

 

雨で他の現場の生コン打設もズレたので、土間コンほぼ3連チャン

最後にこの平米数。。

 

作業前から既に腕と指が限界。

 

さらに勾配がキツく、押さえの時に踏ん張っていたので足もプルプル

 

勾配がキツいので刷毛引きは粗め

 

 

f:id:toyo2018:20230401212320j:image

 

終わってグッタリ。

 

そして眠い。。

 

 

その後は本日のメインイベント(´∀`)チガウカ-

 

タケノコホリ( ・∇・)

 

ここのお寺の住職さんが、裏の竹藪(所有)で好きなだけ取っていって良いと言ってくださったのでね。

 

たけのこ掘り付きの土間コンでしたので、腕も指も限界でしたが、踏ん張れましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

期待して行ったのですが、猪に荒らされてるのが大半と不法侵入者による窃盗でなかなか見つかりませんでしたね(ㆀ˘・з・˘)

 

他人様の山に勝手に入ってはいけませんからね。

 

筍は少しだけ取れたので、お持ち帰り。

 

土間よりたけのこ掘りの方が疲れましたね。。

 

そのせいで帰りの道中、鬼眠い。。。

 

 

(´Д` )オシマイ