おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

森の○○さん替え歌

ある朝〜(ある朝〜)

 

起きたら〜(起きたら〜)

 

台所〜(台所〜)

 

水浸し〜(水浸し〜)

 

 

そんな2022年の年末でした。

 

 

2023年2月にいつの話をしているのか、意味不明です。

 

どーも僕です( ̄∇ ̄)

 

 

我が家は夜中から朝方の気温が−4℃ぐらいになると水道管が凍結します。

 

えぇ、風当たり抜群の寒い家なので。

 

年末に夜中冷え込む日があったので台所と、洗面所の水をちょろちょろ出して寝たわけですよ。

 

朝起きてビックリ

 

台所の床が水浸しwwww

 

 

原因は

 

f:id:toyo2018:20230204175309p:image

 

この蛇口。。。

 

 

今や主流となっている、先端が伸びるタイプ。

 

フレキシブルホースっていうんですかね?

 

名称はよくわかりませんが

 

アレが水漏れの原因。

 

やはり、消耗品。

使っているうちに小さな穴が。。。

 

水を出すとお漏らしするんですね。

 

 

って事で、便利なんですが、7年ぐらいでいちいち水漏れされてたんじゃ困るんで要らないと判断。

 

仕事終えて、伸びないタイプ探して帰宅後に交換。

 

うーん。。

 

洗面所もそのうち切れるんかな。。

 

それはそれで面倒臭い。

 

便利な世の中だけど、シンプルな構造が良いなと

つくづく思いました。

 

 

 

 

 

 

サボりにサボったブログの内容がコレwwww

 

外構とか関係なく、しかも自分家の話wwww

 

 

まぁ、愛嬌ということで( ̄▽ ̄)

 

 

 

本日、佐倉市内で外構工事のご契約頂きました。

ありがとうございます。

 

工事の方はしっかりバッチリさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

 

今月は現調にも行っていないのに突然決まった豊島区の某ディーラー様の手すり交換があるのですが、心配です。

 

とても心配です。

 

 

 

果たして現場まで辿り着くのだろうか。。

 

帰って来れるのだろうか。。。

 

 

今からとても心配です

 

 

 

頑張れ、カーナビ‼︎

 

 

あー、便利な世の中です。 (・Д・)!?

 

 

結局、なんの話だか。。。

 

 

 

 

(´Д` )オシマイ