おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

さて

17日に型枠ブロックの中込打設をしてから8日目

 

f:id:toyo2018:20191226075947j:image

 

埋め戻しにやって参りました

 

 

天気予報は雨降らない予報だったんですがね

 

 

途中パラッと降りました(´Д` )

 

すぐに上がったんで良かったんですけどね

 

降り続けたら中止にするところでした(´Д` )

 

 

 

いや〜さすが予報なだけあって当たらない(´Д` )

 

 

まぁ、低い雲は観測しづらいらしいのですが・・・

 

 

困ります(´Д` )

 

 

 

 

そーいえば何週間か前、朝の予報では雨マークなんてなかったのに

 

昼過ぎの予報で突然夕方に雨マークがついた時ありましてね

 

しかも結構な勢いで降りまして(´Д` )

 

 

当社はその日たまたま土間打設してなかったから良かったですが、

 

朝の天気予報見て土間打設した現場は可哀想です(´Д` )

 

微妙な天気でしたが、雨マークなんてなかったですからね

 

 

しかも師走

 

なかなか午前中生コンが取れないんですよね(´Д` )

 

そんな中で、天気予報がハズレるとか(´Д` )

 

 

本当、ないです( ;∀;)

 

 

まぁ、自然の事なんでとーっても難しいんでしょうけどね

 

 

だから当社は土間打設の日、最低でも3つの天気予報で確認します

 

しかも30分おきに見ます

 

朝一打設で遠い現場の時は4時頃に起きてずーっと天気予報とにらめっこです

 

早めに判断しないといけないんでね

 

 

もちろん、天気予報は

出所が違う3つですよ(*´Д`*)

 

 

それでもハズレる時はハズレます(´Д` )

 

その時は

 

出来る限りの養生と対策はします

 

 

あとは、無事を祈ると同時に諦めます(´Д` )

 

 

何をしても無駄な時は無駄ですからね

 

 

 

で、何の話をしてたか忘れるんで話を戻します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埋め戻しては転圧を数回繰り返し

 

f:id:toyo2018:20191226080144j:image

 

最後はレーキでサッと均し(´Д` )

 

 

 

おしまい(´Д` )

 

書く内容が無かったから無駄話挟んだ訳ではないですよ、きっと(*´Д`*)