おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

心を無にして

どーも僕です(´-ω-`)ダレ...?

 

雨ばっかりの10月。。

 

思うように工事が進みませんね

 

 

そんな先日

 

f:id:toyo2018:20221015110104j:image

 

先行工事でブロック積んできました

 

f:id:toyo2018:20221015110137j:image

f:id:toyo2018:20221015110146j:image

f:id:toyo2018:20221015110155j:image

 

広くて写真では、よくわかりませんが

 

凡そ76m

ブロック938本

 

施工してきました

 

悪天候の日や打ち合わせと見積もりが多々あり、なかなか進まず、着工から7日間かかってしまいました。。

 

まぁ、2人なんで、しゃーないですね。

私が打ち合わせの日は従業員一人で頑張ってくれてましたしね(*´-`)オツカレサマ〜

 

1日目 (晴れ)

遣り方・根伐り・砕石入れ・転圧・ベース枠入れ・鉄筋加工

2日目 (雲→雨)

配筋・ベース打設

3日目 (雨)

ベース枠バラシ・一部根付け74本

4日目 (雲)

ブロック積み170本

5日目 (晴れときどき雨)

ブロック積み115本

6日目 (晴れ)

ブロック積み322本

7日目 (雲)

ブロック積み275本 

埋め戻し

 

雨ばかりだし、工期も無かったので

6・7日目は昼抜きで、

心を無にしてやってましたね。

 

疲れるし、飽きるし、イヤになります。

 

 

ジョイントと横筋のモルタル充填が時間かかりますからね。。

 

人数居ればもっと分担出来て早く終われて全然良いんですけどね。

 

2人はシンドイε-(´∀`; )

 

とりあえず、工期までに無事終わったので良かったです。

 

さて、今月は現場作業は勿論ですが、打ち合わせ&お見積もりが多いのでもっと頑張らなければ

 

決まってくれれば無駄にならず良いんですけどね。。。

 

引き続き、

お問い合わせ&お仕事のご依頼お待ちしておりますm(_ _)m

 

では、また(・∀・)/

 

(´Д` )オシマイ