おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

忙しさ故の空回り

今年も12月の忙しい時期がきましたね

 

残念ながらエンドユーザー様からのご依頼は今月はありません。。( ゚д゚)(´Д` )ガーン

 

設計屋さんからのお仕事でキャパオーバーになりかけてます(´Д` )アリガタヤ

 

12月頭の予定では

先月分のちょい残り現場を含めて

10現場以上(・Д・)

 

いやいや、

当社現場作業員4名ですが(*´Д`*)スクナイ

 

どうやって終わらせるか毎日頭をフル回転させ

週間天気を見ながら工程を組んでは変更し、の繰り返しで日々送っているんですよ、はい

 

そんな時の

 

設計屋さん支給の材料が納品される筈の日に納品されなかったり

 

次の日の朝一に納品されたと思ったらべらぼうに数が少なかったり

 

材料の頼み間違いしてたり

 

ちゃんと現場管理・確認してないからやりたい作業できなかったりと

 

そんな事されるとついイライラしちゃうんですよね(´Д` )

 

もっと要領よくしてほしいものです

 

エンドユーザー様からのご依頼なら材料の手配は全て当社なんで、確実に工程組めるからスムーズにいくんですけどね

 

間に他社が絡むと必ずこーなる

 

だからお客様の要望もこちらには伝わらない

 

負のスパイラルです(´Д` )ザンネーン

 

 

そーいえば

今月中旬に入る予定だった現場

 

建物の本体工事が終わらなくて来月に回った現場も数カ所(*´Д`*)

 

少しだけ救われました(´Д` )ヤター

 

にもかかわらず、いつもお世話になっている職人さんから1〜2日の単発応援を数回を頼まれ

 

断りきれず快諾する阿呆な奴なんです、僕(´Д` )

 

そんな阿呆な僕に嫌々(笑)ついて来てくれている従業員に日々感謝です(*´Д`*)アリガトー

 

 

でも、どーにもならない問題が・・・

 

天気と生コンです(´Д` )

 

年の瀬は生コンなかなか予約が取れないんですよね(T . T)

 

どーしたモノかと日々考えながら

そして人間諦めが肝心と自分に言い聞かせながら師走を過ごしていきます(*´Д`*)

 

 

おしまい(´Д` )