おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

あるまじき行為

 

2019年も残すところあと半月(*´Д`*)

 

早いものです

 

ついこの前まで高校生だと思っていた子が

 

今はすっかり36のお兄さん

 

はい、僕です(´Д` )

 

 

いや〜、久々に積みましたよ

 

縦目地つけるブロック

 

外構屋としてあるまじき行為です(・Д・)

 

f:id:toyo2018:20191215073637j:image

 

最近の型枠ブロックは

 

縦目地つけないモノもあるんですけどね

 

僕は縦目地付いていた方が好きです

 

積むのはちょっと時間かかりますけど

 

見た目がいいんでね(*´Д`*)

 

それに縦目地無しはブロック自体の精度が悪すぎて積みづらいし、ボコボコで汚い(笑)

 

f:id:toyo2018:20191215074232j:image

 

↑コレです。

 

遠目では分からないんですけどね

 

兎に角精度が悪い

 

縦目地付きなら多少精度が悪くても縦目地でカバーできますからね(´Д` )

 

 

で、積み終わるかと思いきや

 

f:id:toyo2018:20191215074706j:image

 

五本ばっか足りない( ´Д`)y━・~~

 

設計屋さん、足りないとか困るんですよね

 

材料が足りないとかありえません

 

こーゆー事がどこの設計屋でも起こるから

 

ペースと予定を狂わせられる

 

頼む以上こちらに不便をかけないでもらいたいものです(´Д` )

 

そんな時は

 

f:id:toyo2018:20191215075503j:image

 

コレでも見て心癒されます(´Д` )

 

 

おしまい(´Д` )