おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

国民性の違い

知ってますか?

 

台湾は2ヶ月以上新型コロナウイルス新規感染者ゼロなんですって

 

 

日本ももっと見習えば良いのに

 

 

国のトップの器量の違い

 

 

この国はダメだね

 

 

 

国民から無駄に税金を取るだけ取って

 

自分達の高額な給料とボーナスは確保

 

公務員は残業がどうのこうのと嘆く

 

もうなんなの?阿保なのか?

 

国民・都道府県の民・市民の為に働くのが公務員

 

国民全員が安全で平和に暮らせる様に対処するのが政治家の役割だと思うんですけどね

 

そういう事をして貰っての対価が税金なんじゃないんですかね?

 

何か間違ってますかね?

 

正解は知らないが自分の解釈はそーなんですよ

 

強制的に税金を毟り取るくせに

 

対価や行動力さえも無いんじゃ

 

何のために税金叩いてるのか

 

全く意味がわからない

 

この国は終わってますね

 

 

今、この様な大変な状況で、其々の都道府県の知事が頑張っていますが

 

(千葉県知事は・・・頑張ってくれてるんですよ、きっとたぶん、そう信じたい)

 

こんな状況

都道府県知事だけでは限界が有りますよね

 

やはり国のトップがしっかりしてくれないとね

 

 

そしてこの国の1番の疑問

 

中学生の頃から意味のわからなかった事

 

それは

 

選挙に行けという割に

 

国のトップを直接国民が決められないという

 

意味不明な仕組み

 

ズブズブだね

 

そんな訳の分からない選挙制度だから

 

選挙の投票率が悪いんでしょうね

 

ただ、次回はすごく楽しみですね

 

 

おしまい((((;゚Д゚)))))))