おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

暑いですね

いやいや、昨日もですが本日はさらに結構な暑さでしたね(´Д` )

 

そんな本日はブロック積み

 

f:id:toyo2018:20200529205655j:image

 

目地乾くの恐ろしく早かったです

 

そろそろ本格的に気の抜けない季節ですね

 

本日積んだブロックは

 

エスビックのREリブ2SP

 

一本あたり約19kg

 

かなり重かったですね(´Д` )

腰や指が痛いです

 

過去に働いていた職場で大谷900 みたいなのを一人で積まされた時は流石に頭にきましたけど(´Д` )

 

一本あたり50kg以上ですよ?

 

それよりは全然マシでしたけど

 

さすがに10年も経てば体も衰えるんで

 

19kgでも嫌になります(´Д` )

 

話は脱線しますが(脱線する程の話題でもないですが)

 

過去に一番重かったのは

 

墓石みたいな自然石の門柱ですね

 

運送屋が2本運んできて2本で500kgぐらいって言ってたんで

 

1本あたり250kgらしい・・

 

これね、2人で設置したんですよ、人力で(´Д` )

 

流石に体がぶっ壊れるかと思いました

 

門柱石の底のど真ん中に穴が空いてたんです

 

そこにインターホンの線を通したんですよ

 

あり得ないぐらい大変で

 

あり得ないぐらいイラッとしたのを覚えています

 

下手すれば大変な事故です

 

普通機械で吊って設置するものですよ?

あり得ない会社でしたね

 

 

 

と、何の話をしてたんだかわからなくなったので

 

 

 

おしまい(´Д` )

 

 

 

当社での工事をご依頼して頂いた全てのお客様にご満足頂けるようこれからも日々精進してまいりますので

何卒宜しくお願い申し上げます。