おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

(´ー`)

お世話になっている塗装屋さんからのご依頼

 

事務所にするため、中古物件を購入したが、雨の日通路が滑って危険過ぎるから階段を作ってほしいとのコト

 

f:id:toyo2018:20200914130427j:image

f:id:toyo2018:20200914130438j:image

 

 

これまたスゴイな(´-ω-`)

 

話を電話でいただいた時はブロックで下地造って、コンクリートで仕上げてと思ったのですが、

現場を見に行って、色々な状況を考慮し考えていたプランは即廃止

 

さて、どーしたものかと考え

 

その場で他のプランをご提案

 

そして

 

 

 

f:id:toyo2018:20200914130913j:image

 

f:id:toyo2018:20200914130940j:image

 

こんな感じに仕上げました

 

 

この土留板

 

調べたら

 

50kgぐらいあるそうで

 

重機じゃ吊れない状況だったので

 

しょうがないから手作業でやったのですが

 

すげー持ちづらいし重たいし

 

足場は悪いし暑いし

 

腕は擦り傷だらけになるし(−_−;)

 

足は挫くし

 

足長蜂に襲われ逃げたら重機に蹴躓きズッコケるし

 

1人作業の時は何回帰りたいと思った事か笑

 

 

でも、大きな怪我もなく無事終わってホッとしています

 

塗装屋の社長さんも喜んでくれていたので良かったです

 

 

おしまい(´Д` )