おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

もう一度だけ

 

今回も工事とは関係のない話

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

f:id:toyo2018:20200916124357j:image

 

f:id:toyo2018:20200916124411j:image

 

今は無き懐かしの場所

 

建物自体は今でもあるんですけどね

 

小さい頃、

ここの三階にあったおもちゃ売り場が大好きでした

 

ここのレストラン街で飲む

メロンクリームソーダが大好きでした

 

 

そしてこの中にかつて存在した喫茶店

 

f:id:toyo2018:20200916124531j:image

 

『コーヒーラウンジ 菩提樹

 

昭和の雰囲気と懐かしさを兼ね備えたお店

 

全席喫煙可能でテーブルには常に灰皿が置かれていて

 

とても落ち着くお店

 

 

 

10年以上前に

 

久々に訪れた時

 

とても悲しい事にお店は閉まっていた

 

 

 

今から約12年前の2008年10月30日に閉店

 

ここのミートソーススパゲティ

 

今まで食べたミートソーススパゲティの中で

 

ダントツに美味しかったんです

 

 

もう2度とあの場所で

あのスパゲティを食べられないのだと思うと

残念でなりません

 

 

 

そしてもう一件

 

船橋にあった喫茶店

 

f:id:toyo2018:20200916130453j:image

 

『軽食・喫茶 セピア』

 

初めて訪れたのは今から12年ぐらい前ですかね

 

 

現場で作業中にたまたま大学時代の仲間とバッタリ遭遇

 

飲みに行こうと約束をし待ち合わせ時刻まで少し時間があったのでたまたま訪れた喫茶店

 

 

昭和の良き時代の懐かしさ漂う空間

 

 

昭和の時代に生きた人達で賑わう風景が目に浮かぶ

 

昭和の時代に

タイムスリップ出来る素敵な喫茶店

 

 

そんな喫茶店

 

今は跡形も無い

 

 

久々に船橋を訪れた時、

 

セピアに行こうと思い店の前まで行くと

 

既に取り壊されていて、新しい建物が建築中だった

 

 

新しいものも綺麗で良いが

 

昔からあるものがなくなってしまうのは

 

ちょっと悲しいですね

 

もう2度と叶わない事ですが

 

もう一度だけで良いから

 

この2つのお店に行きたいな

 

 

 

 

おしまい(´Д` )