おさぼりブログby TOYO外構(株)

※注 気分を害する方は読まないようお願い致します

あれま〜

先週の土曜日のこと

 

とある現場で午後1番で生コン打設

 

13時40分頃、従業員から電話が来た

 

あれ?生コン足らなかったかな?と思いながら

 

電話に出ると

 

軽トラの顔面破壊されたとの連絡

 

なんのこっちゃと思い話を聞くと

 

どーやら生コン車にぶつけられたらしい

 

生コンは頼んだけど、車ぶつけてくれとは頼んで無いんだが・・・

 

と思いながら

 

その数分後

 

生コン屋さんから電話がきた

 

ご迷惑をおかけしてすみませんでしたと言うので

 

まぁ、ぶつけちゃったのはしゃーないし、

 

周りのお家の車じゃなくて良かったよ

 

でも代車は今日中に用意してね

 

と言ったら

 

今日中はちょっと・・との返答

 

凹んでるだけなら急がなかったんですが、ヘッドライト割れちゃってるし月曜日雨予報だし

 

イラッとしたのでさすがに言いましたよ

 

おたくの運転手がぶつけておいて、そういう対応はおかしくないですか?

 

とりあえず今日中に用意して下さいね

 

と。(こんな優しい言い方だったのかは定かでは無いんですが)

 

 

で、相手の保険屋さんからも連絡があり

 

保険屋:お車は軽トラックでよろしいですか?

自分:はい。

 

保険屋:何ccですか?

自分:は?

 

全く知らない方ならまだしも車の保険屋がなんちゅー訳の分からない事をぬかすんだ?

軽トラって言いながら何ccって何??

660cc以外分かりません

 

この後怒ったのは言うまでもなく

 

その後も、今日中は無理だの、遅い時間になるだのあーだこーだ。。

 

メンドクセーなーと思い、

 

とりあえず今日の何時までに用意して、とだけ言い即切り。

 

で、近くのレンタカー屋さんが急いで持ってきてくださいました。

 

ありがとうございます。

 

こっちで用意して良いならなんてことなかったんですけどね、保険って面倒臭いですね。

 

f:id:toyo2018:20210215082100j:image

 

 

(´Д` )オシマイ